国際ヨガデー🧘‍♀️

おはようございます☀
今日は夏至です。
今年は夏に至ると言うのがピッタリな梅雨とは思えない良い天気で朝を迎えました。
さすがに日の出を拝むことはできませんでしたが、朝の太陽を浴びて軽くヨガをしてスタートできました。


そして今日はタイトルの通り

国際ヨガデー🧘‍♀️

2014年の9月にインドのモディー首相が国連総会で演説を行ったことがきっかけで制定されました。
ヨガが単なるポーズではなく、ストレスを取り除き心身の調和と統合的な健康を育む有効なメソッドであると国際的に認められました。
6月21日は、北半球では夏至の日であり、1年で1番日が長いです。つまり太陽のエネルギーをたっぷり感じれる日ということで制定されたようです。
この時期はヨガをして心身を整えるのに適していると言われています。
今日は是非、ヨガやストレッチをして、心も体も整えてみてください。
私も今日はオンラインでのイベントに参加する予定です。

アーユルヴェーダとヨガは姉妹関係。
アーユルヴェーダの教えでもヨガを取り入れるように言われています。
気持ちよく体を動かして、太陽をたっぷり浴びて気持ちの良い日にしましょう。


東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi
本場インドで学んだアヴィヤンガ&シロダーラをお試しください。

詳しいメニュー、ご予約はこちら↓↓

東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi

Aditiは東京下北沢の女性専用アーユルヴェーダプライベートサロンです。 インドのアーユルヴェーダ医より学んだアーユルヴェーダの考えに基づき、手作りのオイルで心を込めてトリートメントさせて頂きます。 是非、本場のアヴィヤンガとシロダーラを体験してください。

0コメント

  • 1000 / 1000