大人気✨トリファラパウダー

やっと春らしい気温になってきました。
昨日からポカポカで気持ちが良いですね。
その分花粉症が心配という声もかなり聞くようになってきました。
花粉症はカパが上がることによってひどくなる場合が多いです。
せっかく暖かくなってきたので、太陽の下でお散歩するなど運動量を増やし、甘いものの食べ過ぎには注意です!控えめにしましょう。

今日は大人気のトリファラパウダーについてです。
定期的に飲んで下さってる方も増えてきましたが、ただの便秘薬みたいに思っている方が多いので、効能を再度ご紹介していきます。

トリファラパウダーは、
アムラ、ハリタキ、ヒビタキという3つの熱帯の果実から作られています。
そして3つのドーシャ全てのバランスを整えてくれるので、どんな体質の方でも服用いただけます。

〈効能〉
緩下剤、強壮、若返り、収斂、体質改善、抗酸化、プロバイオティク、抗菌、目の強壮

〈適応症〉
慢性便秘、腸ガスと腹部膨満、眼病、慢性下痢
最良かつ最も安全な整腸剤であるとともに、強壮剤、若返りの薬でもあります。
消火の火を強め、食欲と消火を高めるほか、神経系に滋養を与えます。
いずれのドーシャにおいても便秘に効果がありますが、急性の便秘には効果がない場合もあります。
代謝を整える働きがあり、減量を助ける一方、低体重患者の血液、筋肉、神経に滋養を与えます。
コレステロールを減らし、心臓を守り、高い血圧を下げ、肝機能を改善し、抗炎症性と抗ウイルス性を与えます。

〈飲み方〉
5〜10gを湯、ギー、ハチミツのいずれかとともに、1日1回、就寝前に服用します。

※アーユルヴェーダバイブル参照

これをみるだけでも、若返りや強壮剤として使われるのがわかります!
便秘が治ってきたからと、飲むのをやめちゃう方が多いのですがもったいないです。
正直味は美味しくないので、それは覚悟してください。最初はハチミツと混ぜてみると飲みやすいと思います。
飲み続けると体調も変わってくるので、自然なハーブの力を感じれるはずです。

店頭で、一瓶800円で販売中です。
ご興味のある方は、送料はご負担いただきますが、郵送もできますのでご連絡ください。


東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi
本場インドで学んだアヴィヤンガアンドシロダーラをお試しください。

詳しいメニュー、ご予約はこちら↓↓

東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi

Aditiは東京下北沢の女性専用アーユルヴェーダプライベートサロンです。 インドのアーユルヴェーダ医より学んだアーユルヴェーダの考えに基づき、手作りのオイルで心を込めてトリートメントさせて頂きます。 是非、本場のアヴィヤンガとシロダーラを体験してください。

0コメント

  • 1000 / 1000