マヤ暦!新しい一年のスタート✨

今日はアーユルヴェーダもヨガも離れて、マヤ暦!
このブログでも数回載せさせて頂いてるマヤ暦。私たちが日々過ごしている暦は一年365日ですが、古代マヤ人達が使っていたと言われる『ツォルキン暦=一年260日周期』で考えられている暦です。
一年を52日ずつ

起→承→転→結→マトリックス

の5つのステージに分けて考えます。
そして、その52日も13日起承転結があると。

明日からがまさに一年のスタート
『起』の初日です!
明日の0〜12時までに目標を設定すると良いとのことなので、このタイミングでブログを書いてます。
目標は具体的に、完了形がおすすめです。
〇〇できますように。ではなく、〇〇になりました!と言い切る形で書くと叶いやすいそうです。
私もまだまだ勉強中でお伝えするのが難しい状態ですが、マヤ暦は宇宙の流れや自然のリズムを感じる事ができます。
日々どんなことを意識したら、宇宙のエネルギーとシンクロでき、生きやすくなるのか。
潜在意識を活性化させていくイメージのようです。
なかなかスピリチュアルを信じられない私ですが、なんとなく細く長く続いています。
日々エネルギーの流れを意識して、夜には振り返る。その作業を続けるだけでも自分を見つめ直すきっかけになります。
是非皆さんも、まずは明日目標設定をしてみてください。
そして毎日起きたことや出会った人、その時の感情などを書き留めておくと面白いですよ。
東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi
本場インドで学んだ、アヴィヤンガ&シロダーラをお試しください。

詳しいメニュー、ご予約はこちら↓↓

東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi

Aditiは東京下北沢の女性専用アーユルヴェーダプライベートサロンです。 インドのアーユルヴェーダ医より学んだアーユルヴェーダの考えに基づき、手作りのオイルで心を込めてトリートメントさせて頂きます。 是非、本場のアヴィヤンガとシロダーラを体験してください。

0コメント

  • 1000 / 1000