夏の過ごし方☀️

台風も去って一安心と思ったら、今度は猛烈な暑さが続いています。
お盆を過ぎてもまだまだ夏本番!といった感じです。
サロンへ来てくださるお客様も汗だくでいらしていて申し訳ないです。
冷やしてお待ちしてますので、気をつけていらしてくださいね。
今年はとにかく夏が長そうなので、再度夏の過ごし方についてご紹介します!
先日のアーユルヴェーダヨガのクラスでもシェアしたら、忘れてたというご意見があったので。今一度注意して過ごしてみてください。

〈OK〉

・甘味、苦味、渋みを取る
・食事の量を減らして、回数を増やす
・消化に良いスパイスを使用する
・飲み物をたくさん取る
・夜しっかり眠る
・短い昼寝をする

〈NG〉

・酸味、塩味、辛味を取る
・消化に重い食べ物を食べる
・高脂肪の物を食べる
・アルコールを飲む
・激しい運動をする

これだけ毎日暑いと、全ての力が弱っていきます。
体力、免疫力、消化力など。
そのため、夏はとにかく自分を労って過ごすということが1番です。
夏だとテンションが上がる方も多いかとおもいますが、無理をしないこと‼️
残業せず仕事も早めに切り上げる。
激しい運動はせず、ストレッチなどでリラックスする。
身体に優しい食事をする。
体を冷やさない。

など、夏は丁寧に生活することをいつも以上に心がけていきましょう。
季節の変わり目に不調が出やすい方は特に、今の季節の過ごし方が重要です。
疲れを溜めないように意識してください。


東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi
本場インドで学んだアヴィヤンガ&シロダーラをお試しください。

詳しいメニュー、ご予約はこちら↓↓

東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi

Aditiは東京下北沢の女性専用アーユルヴェーダプライベートサロンです。 インドのアーユルヴェーダ医より学んだアーユルヴェーダの考えに基づき、手作りのオイルで心を込めてトリートメントさせて頂きます。 是非、本場のアヴィヤンガとシロダーラを体験してください。

0コメント

  • 1000 / 1000