アーユルヴェーダオイルで記憶力アップ

今日も寒い❄️
ヨガレッスンのお休み期間も終わりが見えてきました。
まだまだ世界中で広がりをみせていて、再開を喜べる状態ではないですが・・。
お客様や生徒さんが来てくださる限り、私は精一杯できることを提供するだけ。
そのための準備はしっかりしていきたいです!

そして時間のかかるオイル作りはかなり進みました。
できるだけ新鮮なオイルを使いたいし、鍋の大きさもあるので大量には作れないけど、種類は揃えられました。
新しく仕入れたオイルもあるので、使うのが楽しみです🎵
今日作っているオイルはブラフミーオイル
ブラフミーもアーユルヴェーダではかなりメジャーなハーブです。
ブラフミーは若返りのハーブと言われ、主に神経と脳細胞を活性化すると言われています。
WHOも、「21世紀の驚異的薬草」と認めている、すごいハーブ🌿

効果、効能としては・・
・鎮静効果があり、中枢神経系を安定させる
・脳機能を高め、集中力や記憶力アップ
・うつ病や不眠の改善
・血行促進により疲労回復、血管を強くする
・免疫力アップ
・皮膚トラブル
・心臓の働きを助けて、腎臓や肝臓を強化
・クラウンチャクラに働きかけ、右脳と左脳のバランスを取る
・アンチエイジング

特に、脳への効果が高いと言われているので、頭がすっきりしない。ボーッとしてしまう。もやっとしている。などの時には、このオイルでシロダーラをするとすっきりしますよ。
まだまだ平気ですが、認知症予防にと母への施術の時にはいつも使っています。

シロダーラは瞑想状態に入りやすくなり、リラックス効果がかなり高いです。
毎日何となく不安な毎日。心配なニュースばかりを耳にしてしまっているので、リラックスするにはとても良いです。

詳しいメニューはこちら↓↓
東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi
手作りの薬用オイルで心を込めて丁寧にマッサージさせていただきます。
本場インドで学んだアヴィヤンガ&シロダーラを体験しにいらして下さい。

東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi

Aditiは東京下北沢の女性専用アーユルヴェーダプライベートサロンです。 インドのアーユルヴェーダ医より学んだアーユルヴェーダの考えに基づき、手作りのオイルで心を込めてトリートメントさせて頂きます。 是非、本場のアヴィヤンガとシロダーラを体験してください。

0コメント

  • 1000 / 1000