国際ヨガデー🧘‍♀️

今日は国際ヨガデー&夏至&新月&日食&大安と色々スペシャルな日でした✨
皆さんはどのような1日でしたか?

朝早くに、インドの友人から国際ヨガデーですよとメールをもらい、大切に自分と向き合う日にしようと思いながら、バダバタしていて今の時間になってしまいました。
でも、嬉しいことはいっぱいの日。
幸せな気持ちで夜を迎えられてるので、良い日だったなと思います。


では、タイトルの国際ヨガデーとは?
2014年の9月にインドのモディー首相が国連総会で演説を行ったことがきっかけで制定されました。
ヨガが単なるポーズではなく、ストレスを取り除き心身の調和と統合的な健康を育む有効なメソッドであると国際的に認められました。
6月21日は、北半球では夏至の日であり、1年で1番日が長いです。
つまり太陽のエネルギーをたっぷり感じれる日。太陽の力が全てを育みます。
この時期はヨガをして心身を整えるのに適していると言われています。

毎年各地でイベントが開かれていますが、今年は大規模なイベントはできず・・。
でも、私は今日もヨガのレッスンがあったので、生徒さん達と一緒にヨガができました。
少人数でマスクをしてという状態でも、この特別な日に同じ時間を共有できたことは嬉しいです。

そして、夏至の新月!
運気や流れを変える分岐点との事です。
新しいことにチャレンジしたり、目標を立てるのも良いですよね。
世の中も良い方向に向かって欲しい。
あと今日も数時間になっちゃったけど、目標ノートを見返して、追加できることがあるか考えてみます。


東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi
手作りの薬用オイルで心を込めて丁寧にマッサージさせていただきます。
本場インドで学んだアヴィヤンガ&シロダーラをお試しください。

詳しいメニュー&ご予約はこちら↓↓

東京下北沢のアーユルヴェーダプライベートサロン Aditi

Aditiは東京下北沢の女性専用アーユルヴェーダプライベートサロンです。 インドのアーユルヴェーダ医より学んだアーユルヴェーダの考えに基づき、手作りのオイルで心を込めてトリートメントさせて頂きます。 是非、本場のアヴィヤンガとシロダーラを体験してください。

0コメント

  • 1000 / 1000